【商品の紹介】黒豆の甘納豆

今日ご紹介するのは「黒豆の甘納豆」。ノースカラーズさんのおいしい純国産無添加北海道シリーズです。



我が家の娘が1才の頃、お気に入りのおやつがこちらの甘納豆でした。

お子さまからご年配の方まで大人気の商品です。

原料は光黒大豆とてんさい糖の2つだけ。シンプルだからこそ丁寧に時間をかけて作られています。

光黒大豆は名前の通り、表面に光沢がある大粒の大豆です。

食べると表面はかりっとしていて、中はもっちり柔らかい食感です。一粒一粒が生きているようで食べ応えがあります。

栄養面では、葉酸、亜鉛、食物繊維、鉄分、ポリフェノールを多く含んでいます。

甘さは通常の甘納豆に比べると控えめに抑えられており、大豆の風味が活かされています。

●ノースカラーズさん
北海道の大地が生み出す食材を使用し、お子さまからシニアの方まで、安心して食べて頂けるものをお作りしている会社です。
添加物を使用したものが多い現代だからこそ、食べて頂く方々の「笑顔と健康」を思いながら、もの作りを行われています。

●こだわり
・無添加
化学調味料、合成保存料、着色料、香料、乳化剤、酸化防止剤、膨張剤などの添加物は使用していません。

・北海道の大地の味
北海道の宝物である、じゃが芋、かぼちゃ、大豆など農作物を使用しています。北海道で十分に収穫できない原料も全て国産のものを使っています。

・パーム油不使用
日本におけるパーム油の大量使用は東南アジアの熱帯雨林の破壊を進行させています。先住民や野生動物の住む豊かな自然を守るため、国産米油を使用しています。

・ショートニング&マーガリン不使用
自然界では存在しない物質「トランス脂肪酸」を多く含むマーガリン&ショートニングは使用していません。

●原材料
光黒大豆、てんさい糖

●価格
330円(税込)

体に優しくて、栄養のあるおやつをお探しの方にオススメです。

ありがとうございました。