【ランチ】大豆ミートの梅肉はさみ揚げ

こんにちは。

夏休みが始まり、にぎやかな声が響いていますね。

みなさまいかがお過ごしでしょうか?

 

そんな今週のランチは夏バテ対策メニュー

「大豆ミートの梅肉挟み揚げ」

をご用意しています。

 

 

「山のうなぎ」と呼ばれる「長芋」と、

クエン酸で有名な「梅干し」と「青じそ」を使用しています。

 

どれも栄養価が高く、滋養強壮作用があります。

暑さで溜まった疲労、食欲不振などを回復させ

夏バテの予防、解消に効果的です。

 

その他副菜は

★パプリカのテリーヌ

★ナスのピリ辛炒め

★切干大根のマヨサラダ

 

マクロビオティックでは、太陽の陽の気をたくさん浴びて旨味も栄養も濃縮された乾物は、
じめじめした梅雨という陰の時期を乗り切るためにピッタリと考えられています。

 

旬の野菜、保存できる食材上手く活用して

健康的な食生活を送りたいですね。


 
 

29㈯、30㈰、
マクロビティラミス、豆腐のチーズ風ケーキ販売しています。


どうぞお気軽にお立ち寄りくださいませ。 

今日もありがとうございました。