【ランチ】揚げ野菜と大豆肉の香味漬け

こんにちは!
朝夕は少しずつ気温が下がってきましたね。
季節の変わり目で風邪など引かれていませんか?
 
今週のランチは薬味をたっぷり使った
「揚げ野菜と大豆肉のピリ辛香味漬け」
をご用意しています。



 
●漬け汁が染み込んだ美味しさ
揚げたての野菜と大豆ミートを香味ダレに漬けて
味をしっかり含ませました。

野菜はナス、カボチャ、ズッキーニ、パプリカ、オクラを使用しています。
野菜たっぷりで食べ応えがあります。
 
●酸っぱ辛い
※お子様でも食べられるように辛さは控えめにしています。

コチュジャンのピリっとした甘みのある辛さと
ほんのり効いた米酢が食欲をそそります。

ご飯が進む味に仕上げています。
 
●薬味で食化促進
にんにく、しょうが、ネギの薬味が食材の風味を良くし、
胃腸の調子を整えてくれます。
 
●その他副菜
大根ステーキのバジルソース
じゃがいものカレー煮
人参とキュウリのゴマ味噌和え
 
●今週末のスイーツ
チーズ風ケーキ
マクロビティラミス
アイス各種
米粉マフィン(よもぎ、バナナ、紅茶プルーン)
 
夏の疲れやだるさを吹き飛ばし、
明日からの活力となるよう
真心込めてお作りしています。
 
体調に気を付けながら、
食欲の秋を楽しんでいただければと思います。

今日もありがとうございました。