【ごあいさつ】naturalfoodsヒミツ基地について

たくさんのホームページの中からご訪問ありがとうございます。

皆さま食事に興味を持たれたきっかけは何でしょうか?
私は大学時代に始めたヨガがきっかけでした。食べたものによって体の柔軟性や汗の匂い、感情面でも違いがあることに気付きました。

その後、ヨガのインストラクターになり、生徒さんから「どんな食べ物を食べたら良いでしょうか?」と質問されることが増え、食事について考えるようになりました。

現在整体師として、日々お客様のお身体に接しています。

・疲れるとジャンキーなものを食べたくなる 
・冷たいものを食べ過ぎて胃腸の調子が悪い 
・ストレスで食欲がない、胃痛がする 
・〇〇を食べ過ぎてむくむ、二の腕に脂肪がついた
など相談の内容は多様です。 

そして食事を改善することで症状も緩和していくという体験を一緒に経験させていただきました。 
これらのことは心と体、食事は深く関わっていることを教えてくれています。

Naturalfoodsヒミツ基地の前身であるnaturalcafeヒミツ基地をオープンしたのは2011年でした。



「穏やかな心、健やかな体を育む自然食」をコンセプトに玄米と野菜を中心とした自然食のランチや、米粉のスイーツをお作りしていました。



ヒミツ基地には食物アレルギーをお持ちの方、ご病気の方、健康志向の方、グルテンフリー、マクロビオティック、ビーガンの食事をされている方が来店され、幅広い年齢層の方にご利用いただきました。

ヒミツ基地のランチでこだわっていたことは 

・地場産の旬の食材を使う
 ・調味料は伝統製法で作られた長期熟成のものを使用する 
・穀物、大豆、海藻、野菜、芋類をバランスよく食べる 
・添加物の入っているものはできるだけ使わない

という、ごくシンプルなことでした。




今自分で選択して食べているものが明日、一か月後、半年後、未来の自分を作ります。
自然なもの、素材が生きているものを身体に取り込むと、 自然界の力が体内の乱れていたバランスが調整し、内側からパワーが沸き、輝いてきます。
1日3度の食事と間食の質を高めるお手伝いができれば、と思いnaturalfoodsヒミツ基地と名前を改め、再出発する運びとなりました。

自家製の小麦粉、卵、乳製品、白砂糖不使用の米粉スイーツや豆乳アイスクリームの販売は継続しております。

その他
・オーサワジャパン㈱様
・ムソー㈱様
・光食品㈱様
・㈱創健社様
・海の精㈱様
などの調味料、レトルト食品、菓子類、生理用品。油揚、がんもどき、納豆、豆腐などの大豆製品、蒟蒻、豆乳ヨーグルト、天然酵母パン等をご用意しております。

お気軽にお立ち寄り頂ければと思います。
今後とも皆様のお役に立てるよう努めて参りますのでご愛顧の程よろしくお願いいたします。