【我が家のオススメ品】自然栽培の野菜セット

朝晩とだいぶ涼しくなってきましたね。
明け方、寒くてお手洗いに起きる、というお声を多く聞きます。
どうぞ養生なさってくださいませ。

今日は「つなぐ」の本田さんが届けてくださる、
新潟の自然栽培お野菜セットをご紹介します。




●先週のお野菜
#水前寺菜#ピーマン#オクラ#キュウリ#じゃが芋#長ネギ#パプリカ#さつま芋#茄子#里芋#栗#肴豆#レモングラス

枝豆の最後を締めくくる肴豆!甘くてつやっとしていて、とても美味しかったです。

レモングラスはハーブティにして頂いています。喉の違和感や胃腸を整えるのに活躍しています。

秋と言えば「芋栗カボチャ」、栗を茹でて頂きました。ホクホク優しい味わいでした。

そして、毎日のおやつに蒸かし芋。女性はさつま芋大好きですよね。
男性に比べて筋肉が少なく、冷えやすい女性にはとても嬉しい食材です。

朝採りの新鮮なお野菜をたくさん食べることができて、
「つなぐ」さんの活動は本当にありがたいです。
そしての農家さんもいつも美味しいお野菜ありがとうございます。

●特徴
・新潟の自然栽培で育てられた野菜セットです。
・農薬や化学肥料を使わずに作られています。
・古くから受け継がれてきた、在来種や古来種の野菜が多く含まれています。
・味が濃厚で、生命力に溢れています。
・大量生産は難しく、スーパーなど一般的なお店では入手できません。
・朝採りされたもので新鮮です。食べるとお腹の底の力が宿る感覚があります。
・その季節毎に旬の野菜だけが届きます。

●配達してくださる方
「つなぐ」活動をされている本田さん
facebook :本田響子
instagram:kyo_tunagu

●価格
3,000円(税込)~。
セットでの販売のみとなります。

●生産者様
#森の土さん
#ひかりのたねさん
#おおしま農縁さん
#よへいろんさん
#農園八兵衛さん
#宮尾農園さん
#神林農園さん
など。

ご興味ある方は問い合わせをしてみてくださいませ。
ありがとうございました。