【自家製商品】米粉のガトーショコラ


「最近ガトーショコラをお求めの方が多いなぁ」
先日パティシエがそう言っていました。

よもぎ蒸しでサロンに来店される方も
「夏はアイスだったけど寒くなるとチョコレートを食べてしまう」
とおっしゃっていました。

寒くなると体を温めるための熱量が必要です。熱量が高くて、エネルギーに転換しやすいチョコレートは、寒くなるこの季節に身体が求めるものを手軽に摂取できる食材です。

またカカオに含まれるポリフェノールには
・血管を拡張し身体を温める
・疲労回復、免疫力を高める
・細胞の老化の原因となる活性酸素抑制
という嬉しい効果があります。

できれば身体に負担にならないよう、添加物や甘さは控えめに、原材料も良いものを食べていただけたらと思います。



当店のガトーショコラは、無添加、甘さ控えめに、原料の美味しさを楽しんでいただけるようお作りしています。

●こだわり
・卵、乳、小麦粉、白砂糖は使わず米粉でしっとりした食感に仕上げています。
・甘さはきび砂糖を使い、レーズンの甘味を活かしました。
・ローストナッツの香ばしさと噛み応えで満足感があります。
・乳製品不使用のカカオマス70%のアラウカを刻んで混ぜ込みアクセントにしています。
・香り高く濃厚な有機ココアパウダーが贅沢な気分にしてくれます。
・クセの少ない米油を使っています。
・マクロビ、ヴィーガン、グルテンフリー対応
・賞味期限3日間



【原材料】
豆乳、アーモンドプードル、米粉、上新粉、チョコレート、くるみ、レーズン、有機ココアパウダー、きび砂糖、米油
【アレルゲン】
大豆、くるみ、アーモンド
【価格】1ピース 410円(税込)

これからの季節、お客様に喜んで頂ければと思っております。

ありがとうございました。