【自家製商品紹介】米粉のよもぎマフィン

本日は「笹団子みたいで美味しい」と人気のよもぎマフィンをご紹介します。

約10年に渡りご愛顧頂いていますが、より美味しく、という想いで毎年改良を重ねています。





●こだわり●

・自然栽培の新潟のヨモギを使用しています。
新潟の山で採れた自然なヨモギ粉をたっぷり使用しました。
新潟名物笹団子のような、草の爽やかな香りがします。
・北海道小豆の自家製粒あん入りです。
時間をかけて煮た小豆はキビ砂糖と塩(海の精)で仕上げています。
甘さは控えめにお作りしています。
・けしの実をトッピングし、プチプチとした食感がアクセントになっています。




●時間がたっても固くならないように改良しました

・上新粉をきめの細かい上用粉に変えることで時間が経っても固くなりにくくなりました。
・長芋を加えることで、ふわふわモッチリした食感になりました。長芋の自然な甘みも加わり一段と美味しくなりました。




●こだわり
・原材料は有機栽培や自然栽培のもの、生産者が分かるものを使用しています。
・添加物、保存料、着色料、香料、人工甘味料、白砂糖は一切使っておりません。
・食物アレルゲン7品目不使用です。
・小麦粉、卵、乳製品は使っておりません。
・マクロビ、ヴィーガン、グルテンフリー対応です。
 
●原材料
米粉、豆乳、長芋、上用粉、うるち玄米、アーモンド粉、米油、きび砂糖、新潟県産よもぎ、つぶあん、レモン果汁、アルミフリーベーキングパウダー、塩(海の精)、けしの実

●アレルゲン 
大豆

●価格
310円(税込)

手に持つとずっりしと重く、食べた後の満足感がとても高い商品です。プレゼントにも喜ばれています。

ありがとうございました。