【ランチ】ココナッツグリーンカレー

※今週のランチは小麦、卵、乳製品不使用です。

おはようございます。
GW楽しんでいらっしゃいますか?
各地でイベントもたくさん開催されて盛り上がっているようですね!

今週ランチはリクエストの多かった
「ココナッツカレー」をご用意しております。

★ココナッツカレー

ココナッツミルク、パクチーの根、茎、葉をたっぷり使った、美容と健康に嬉しいグリーンカレーです。

手羽先タイプの大豆ミートでタンパク質を補給して頂けます。
トッピングには蓮根やカボチャ、カブ、パプリカの素揚げをお付けして野菜も豊富に食べられます。

辛さはお子様でも食べられるように、控えめに仕上げています。
辛い味がお好みの方は、ガラムマサラでお好みの辛さに調整して頂けます。

★副菜:こごみと青菜の胡麻和え

ヒミツ基地の胡麻和えのタレは、白すり胡麻、練り胡麻、粉砕したナッツを加え、
甘みと旨みを味わっていただけるように工夫しています。

青菜は旬のホウレン草や小松菜を使用しています。
こごみのコリコリした食感も美味しいですよね。彩と旨みにリンゴも加えています。

春の味覚をどうぞお楽しみにください。

★煮物

筍や根菜をじっくり蒸し煮にしてから調味料を含ませています。

時間をかけて蒸すと、野菜の自然な甘さが引き出されるので、
砂糖を使わなくても驚くほど甘く、優しい煮物になります。

栃尾の油揚げも味を含んで美味しく出来上がりました。ホッとする煮物、どうぞお召し上がりください。

★塩昆布ポテトサラダ

新じゃがの時期に毎年作っているポテトサラダです。
こちらも時間をかけてじゃがいものを蒸すことで甘く優しい味に仕上がります。

今回はしば漬けとキュウリ、コーンを一緒に加えました。
ポテトサラダのキュウリは歯ごたえを感じられるくらいの厚みに切り、アクセントにしています。

今日も晴天!
良い一日をお過ごしくださいませ。
ありがとうございました。