【秋限定新商品】シュガーフリー紫芋マフィン

「他にも砂糖を使わないスイーツを作ってもらえませんか?」
お客様のご要望によりお作りしました。

昔は砂糖が高級品であったそうですが、現代は日常に溢れるようになりました。
味噌や醤油などの調味料にも甘味が使われ、飲みものやお惣菜からお菓子まで、砂糖が使われていないものを探す方が難しいくらいです。

そんな時代だからこそでしょうか「砂糖を使っていないお菓子」を求める方が増えています。

当店の米粉のバナナマフィンは、バナナの甘みだけで作っているため、
離乳食後のお子様から闘病中の方、ご年配の方、妊産婦さんに喜ばれています。

「他にも砂糖を使わないスイーツ作ってもらえますか?」
そのようなお声にお応えできるよう新作を考えていました。

そこでシュガーフリースイーツ第2弾として
有機JAS認証の紫芋を使った「紫芋マフィン」をお届けできることになりました。



目にも鮮やかな紫色。
コクがあり、あっさりとした甘味の紫芋を、米粉や玄米粉の生地で、しっとりモッチリした食感のマフィンにいたしました。
アクセントにリンゴをトッピングし、有機レモン果汁で後味サッパリに仕上げました。

紫芋の紫は、抗酸化作用で有名なアントシアニンを豊富に含んでいます。
さつま芋本来の成分であるビタミンCやビタミンE、βカロテン、食物繊維などの成分も多く含まれています。

夏の紫外線を浴びて疲れたお肌、冷えた胃腸を養生するにも良いです。
弱った胃腸の機能を高め、冬に向けて栄養を取りこむことができる身体作りを始めてくれます。
旬の紫芋を使った紫芋マフィン、この機会にぜひご賞味いただければと思います。

【原材料】
有機紫芋ペースト、米粉、玄米粉、アーモンド粉、アルミフリーベーキングパウダー、米油、無農薬濃縮還元リンゴ果汁、リンゴ、豆乳、有機レモン果汁

【アレルゲン】

リンゴ、大豆
【価格】380円(税込)