【商品の紹介】ムソー㈱様生芋こんにゃく

みなさまはこんにゃくを日常的に使ってられますか?
おでんや煮物、和え物など和食には欠かせませんね。

現在では低カロリーな食材として世界中で有名になり、こんにゃくを使った商品が増えました。

昔の人は「こんにゃくの砂払い」と言い、食事のあとの便通や老廃物の排出を目的に、こんにゃくの豊富な食物繊維を活用していました。
栄養の摂取ではなく排出を考えるなんて驚きです。

そんな昔ながらのこんにゃくを食べてみませんか?本来のこんにゃくは、独特の臭みがなく、アク抜き不要です。


本日はムソー㈱様の有機生芋糸こんにゃくをご紹介します。

広島県産の有機栽培こんにゃく芋を100%使った有機JAS認定の糸こんにゃくです。

●こだわり
・こんにゃく粉不使用
・生芋を皮ごとすりつぶして作っているので、本来の風味が味わえます。

・凝固材として北海道ホタテ貝殻から作った水酸化カルシウム使用

※鉱物由来の石灰を使用していないので一般的に流通しているこんにゃく独特の臭みがありません。

・伝統的な「缶蒸し製法」で時間をかけて造り上げています。

※練った原料を大きな缶に流し込み、お湯の中で一昼夜じっくり寝かし固める手間時間のかかる製法です。

・アク抜き不要。味しみも良く、煮物や炒め物、和え物など幅広くお使い頂けます。



肌寒くなり、じっくり煮込んだものが美味しい季節となりました。味が染みたこんにゃくは美味しいですよね。
こんにゃくのお掃除力も活用していただければと思います

ありがとうございました。