【ハロウィン】かぼちゃのシフォンケーキ

ハロウィンが近づいてきました。
古代ケルト人の、秋の収穫を祝い、冬に備えて悪霊を追い払う儀式だったと伝えられています。

秋の豊作に感謝し、食べ物に困らないように祈りを捧げる。
そんな想いは万国共通のものでね。

10/31日本では、秋から冬に移行する準備期間である土用の最中です。
本格的な冬の到来に向けて、体も洋服も、暖房器具も含めて整えていく時期に当たります。

そんな時期に体に負担のかけず、秋の味覚を楽しんでいただけるケーキをご用意しました。




●ふんわりした食感のかぼちゃケーキ
・卵、乳製品、小麦粉、アーモンド粉、白砂糖は使わずお作りしています。
・国産かぼちゃパウダーを使ったかぼちゃのシフォンケーキです。
・紫芋とかぼちゃのクリーム、シンプルな豆乳クリームの3種類でデコレーションをしています。
・フルーツは国産シャインマスカットを使用しています。




●原材料
上新粉、米粉、豆乳、きび砂糖、米油、片栗粉、アルミフリーベーキングパウダー、塩、バニラオイル、かぼちゃパウダー、紫芋パウダー、バナナ

●食物アレルゲン
 大豆、バナナ

●賞味期限 
冷蔵3日間

●価格
3,300円(税込)

●ご予約
2日前までにお願いいたします。
tel / 025-240-7767
mail / info@himitsukichi-cafe.com

1歳のお子様でも食べられるよう、豆乳で作ったホイップクリームをシンプルにデコレートいたしました。
スポンジのかぼちゃの甘味、紫芋やかぼちゃクリームの素材の美味しさを楽しんで頂ければと思います。

ありがとうございました。